仕事なんか大嫌いでっす!

少しでもこのブログ見て楽になれば嬉しいと

「営業」にとって最高のサボり場所おすすめ5選

こんにちは、うっでぃです!

今回も営業職について書いていこうと思います。

本日のテーマは「最高のサボり場所」です!

基本的に「サボる=寝る」と捉えてください。

それではいってみましょう!

 

1.まずはベターにコンビニ。

これは外せませんね。まずコンビニの良いところは、どこにでもあるところです。

そして、コンビニにはたくさんのサボり組がいるという心強さもあります。

お腹が減れば、店内で何でも買えますし、立ち読みも可能です。

ただ欠点をあげるとするならば、他の車の出入りが多いので、

いろんな人に寝顔を見られるリスクはありますね(笑)

 

また会社近くや取引先の近くにあるコンビニは要注意ですよ!

先輩社員やお客さんに見つかる可能性大です。

見つかったからと言って上司にチクるとかはないとは思いますが、可能性はゼロではないので気を付けてくださいね!

 

2.駐車場広々のホームセンターは外せない。

ホームセンターの駐車場って、なぜあんなに広いんでしょうか…(笑)

仕事サボり隊からしたら最高ですが(笑)

 

とにかく広いところがメリットです。

先程紹介したコンビニとは正反対で、

寝顔を見られる心配や先輩に見つかる恐怖感は全く感じずに寝ることができます。

 

また、車のエンジンつけっぱで寝ていても誰からも文句を言われることはないでしょう!

そもそも広すぎるので誰も気にしていないと思います。 

 

3.高速道路使うならSA・PAはマスト。

自分は仕事柄よく高速道路を使うのですが、

高速の運転って意外と疲れるんですよね…。

 

単に一本道だと思う方も多いと思いますが、

スピードが結構出ますし、他の車も猛スピードを出しているので

運転していると知らぬ間に神経を使っているのです。

 

そんな時こそ、サービスエリア・パーキングエリア(略してSA・PA)で休みましょう!

 

まず何と言っても広い駐車場!最高の睡眠をお届けできます♪

そして、アイスクリームや牛串などの食事のレパートリーも豊富です!

自分はSAやPAに寄るだけで旅行している気分になるので、

何だかすごく得した気分になります!

 

4.パチンコ屋の立体駐車場もアリよりのアリ。

んー、正直自分は数えるほどしか使ったことはないのですが、

パチンコ屋の駐車場もアリっちゃアリですね。

 

良い点としては、駐車場が広いこと、立体駐車場の場合は屋根があるということです。

屋根があることで日陰ができるので非常に優秀な駐車場と言えるでしょう。

ただ屋根のあるようなパチンコ店は日中から人気があるため、空いてないこともしばしば。

無難に屋外の広い駐車場に止めた方が良いかもしれませんね。

 

そして、自分が一番懸念していることが、もしも誰かに見つかった時です。

パチンコはしていなくても、何だか非常にマイナスなイメージを持たれそうで…。

 

5.最終手段は自宅に帰る。

もし自宅に帰れるのなら、

自宅に帰ることが1番良いと思っています!

 

まず、昼飯代が浮きます!

そして、ゆっくり寝れます!

なんならサブスクで映画やアニメも見れます!

 

仕事中なのに家でゴロゴロする背徳感…

そこを越えれば優越感に!

正直、営業みたいな外回りの仕事をしている人は割と家に帰ってる人はたくさんいるので、背徳感を持つほど考えなくても良いかと思われます(笑)

 

最後に

最後まで見て頂きありがとうございます。

正直サボり場所は上記以外にも山ほどあり、十人十色な部分もあります。

 

自分が一番気楽にサボれる場所を探すのも案外楽しいものです。

いろんな経験をして、大人の階段を登っていくものです…

 

もし、仕事が辛くなった時には、このクソみたいなブログを見返して、

自我を保ってくださいね(笑)

 

見ている人の気持ちが少しでも楽になりますように!